私が行っているダイエット法、食事、日常過ごし方です。

私がここまでやっているダイエット法について話ます。

私は、朝は5時半に起きて、準備体操、柔軟体操を最初にやります。外の天気がいい時は、毎日7キロくらいランニングを日課でやっています。それを終えたら下半身を中心にしたストレッチ、スクワット50回をやります。

おいしい料理を食べる女性雨の日は、筋力トレーニングで腹筋、スクワット、背筋を50回ずつを3セットやります。それから朝の朝食取ります。朝は白飯、ワカメスープ、黒豆を食べます。たまに飽きてくるので黒豆を納豆、卵の眼玉焼きにします。

お昼は、大根サラダ、ハンバーグと言った動物性たんぱく質を採るようにしてます。晩ご飯は鶏肉の唐揚げ、ササミなど鶏肉中心とした食事を造って食べるようにしています。

晩の食事をすませてから1時間くらい間を空けたらまた夜の時間に7キロのランニング、ストレッチをします。軽く汗を流してからお風呂に入ります。私の場合、就寝する時間が11時と少し遅いのでその間にお腹がすいたらバナナチップス、バナナ、ヨーグルト、グレープフルーツと言った果物を採るようにしてます。

たまにスナック菓子系の物が食べたくなることがあるのでそうゆうときバナナチップス、ドライフルーツがお勧めです。

週末は、起きる時間を少し遅くします。毎日朝五時半ではストレスになってしまい食事のバランス、日課にしているトレーニングをやりたくなくなったりと乱れるので定期的起きる時間は遅くするとか決めておきます。

痩せるためには健康食品が効率的です

旦那さんからの視線が痛い

メイク前に口まわりや頬のうぶ毛をカミソリで剃っていますが、顔の肌が弱くすぐ赤くなってしまいます。またニキビが出来たりしちゃうとその回りの処理が出来なくて困っています。

それなので、おもいきって脱毛してしまおうかと思っています。

surprised young woman自分でもメイクするときに鏡でよくよくチェックしていますが、正直主人と外にちょっと出掛けるくらいだったらそこまで人目につかないしと油断してしまい、剃らないこともしばしば・・・。

でも、そうゆうときに限って主人はちゃんと見ていて、指摘されてしまいます。主人に言われてしまうと、女として終わってる感じがしてしまいいつも反省しています。でも、剃ると肌を傷めちゃうしの繰り返しです。

女友達よりも男性の方が、女性の細かいところをよく見ているんだなぁと思います。主人には、指の手先のムダ毛のことも言われたことがあります。

結婚しても主人の前では、いつまでも完璧な女性でいないといけないんだなぁと改めて思わされます。

14才思春期のころのお話

体の、どこの部分もそうではありますが、どれだけ綺麗に丁寧にムダ毛を処理しても、ある時期を経過して来ると必ずまたしつこく生えて来てくれます。

私が、最も気にしているのは口周りのムダ毛ですが、生えていようがいまいが必ず週に1度はカミソリで剃るように心掛けています。

Beautiful asian woman on white backgroundそうしないと、以前うっかり油断をしていた時に、ムダ毛が生えていてかなり恥ずかしく感じたことがあったので、また繰り返さないためでもあるからです。

決めて剃っていれば、いつでも誰に見られていても安心出来ます。それでも、やっぱり自分で剃るのは当然リスクがあります。

手を滑らせれば肌が切れてしまうし、角質までムダ毛と共に剃れてしまうので、肌のトラブルにも繋がりかねません。もし、ムダ毛の処理を脱毛サロンや医療機関ですることが出来れば、きっとムダ毛は生えて来なくなるか生えにくくなるのではないかと思います。

そうすれば、永遠のテーマだったムダ毛処理からもサヨナラ出来るので、今年は視野に入れて検討したいです。

見逃したいけど見逃せない

小学生高学年からムダ毛が気になりだして、はや十〇年。

腕や脇や足の毎回のムダ毛処理には慣れたのですが、どうしても気になるところが…指の毛!!!

stockfoto_43560687_XS自分で剃ってはいるものの、何故かすぐ生えてきます。ネイルサロンに行ったり、指輪をする時にふと指に目をやるとムダ毛がチョロッと生えていることがあり、テンションが下がるというか、恥ずかしくなります。気づいたときに抜こうにも、その仕草でさえ恥ずかしいので、どうしようもありません。

合わせて、手の甲や手首などはなかなか剃りにくく、そこだけでもサロンなどに行って、脱毛したいと考えたことがあります。手先が綺麗なのは女性として憧れるので、いつでも人に見せられるようなムダ毛の生えていない指や手にしておきたいものです。

欲を言えば、サンダルやミュールなどを履く夏の季節には足の指のほんのちょっとのムダ毛も、できることなら脱毛したいですね。おしゃれして、さぁ出かけよう!とした矢先に「あぁ、こんなところに毛が…」とがっかりしたことがあります。

毎日ゆっくり時間をかけて自己処理すればいいのですが、仕事や家事に追われそうもいきません。指や手や足のムダ毛は、ほんの小さな範囲ですが、見逃せない私のポイントです。

http://ひざ下脱毛口コミ.com/

毛深い悩みは小学生の頃から

初めて自分が毛深いと自覚したのは、小学校低学年のころです。半袖の季節になると、友達から「毛が生えてるね」と言われて気になっていました。

高学年になるとますます気になり、半袖はなるべく着ないようにしたり、プールの授業や体育ではなるべく脛を人に見せないように座ったりしましたがその時間が憂鬱でした。でもその頃は体毛を剃るとか抜くなど思い付きもしませんでした。

stockfoto_41768795_XS中学生になってワキ毛の処理をしなくてはいけなくなってから「体毛って剃っていいんだ!」と気付いたんです。それからは夏場は毎日カミソリで剃り、快適な毎日でした。

しかし数年後。彼氏ができ、会社帰りの遅い時間に会うことも多くなりました。そう、足や腕の毛を剃ってから約24時間経っているから、毛深い私はツンツンの毛が目に見えるくらい伸びているのです。

彼氏が腕を触って「ザラザラだね」と言ったときはショックでした。

これは抜くしかない!と、家庭用の脱毛器を買いました。抜いたときは赤くプツプツになりますが、チクチクするほど伸びるまで2、3日もちます。

もし経済的に余裕があれば永久脱毛をしたいところですが、もう肌を人に見せるような年齢でもなくなったかなと半分あきらめつつ今はカミソリで剃っています。

愛犬の謎の行動の答え

普段、ペットと一緒に居るだけで嫌な気持ちが晴れたりします。
ペットが居ない生活は考えられないという方も多いはずです。
私も長い間愛犬と一緒に生活をしていますが、思いもしない愛犬の行動に思わず笑ってしまうことがあります。

先日、愛犬のヨークシャテリアがトイレに行こうと外のデッキへ出ようとしていました。
そこで、私は戸を開けてあげたのですが、愛犬はトイレには行かず、戸の間から少し顔を出しただけでした。
このやり取りが数回続いたので、私は「構ってほしいのかな」と思い、特に気に留めてはいませんでした。

後で分ったのですが、愛犬の謎の行動は単なる日当りのチェックでした。
愛犬のトイレの近くにはベンチがあるのですが、陽が高くなると丁度ベンチの上が照らされて、愛犬にとって最高の日向ぼっこポイントになるのです。
愛犬は日差しの具合を確認し、日向ぼっこのタイミングを見計らっていたのです。

そんな愛犬は、最近になってドライヤーの温かさと気持ち良さを覚えました。
洗面所で誰かがドライヤーで髪を乾かしていると、自分にも温風を向けて欲しいと、体を寄せてアピールをしてきます。

日頃はこちらが気を引こうとしても、そっぽを向いてしまう気まぐれな愛犬ですが、何気ない行動に茶目っ気があり、時折愛犬は人間なのではと思うほど癒されます。